みなとみらい

2015.06.28

みなとみらいにある日本丸の「総帆展帆」を見てきました。

10418990_784798664952177_1734573303815942550_n

みなとみらいにある日本丸の「総帆展帆」を見てきました。

今日、みなとみらいにある日本丸の「総帆展帆」を見てきました。

10:30になると、ボランティアの方々が高いマストに登っていき、結んである紐を緩めているようです。

 

11703136_784798638285513_1924171245478695263_n

その後、掛け声をかけながら各帆を張っていきます。

今年は30周年ということで、帆が新しくなったそうです。

 

11700796_784798628285514_429318298405716775_n

日本丸の総帆展帆を見た時に、船内も見学してきました。

甲板に上がって見上げたマストはとても高く、 さっき帆を張るためにあそこまで登ったんだと考えるとあらためてすごいと思いました。

船内はかなり広く、いろいろな部屋があります。訓練生の部屋や医務室、船長室などを見る事が できました。

 

11667472_784799094952134_6115181606963766370_n

11703199_784799078285469_5323341672351679075_n

11665541_784798894952154_5138583660593050578_n

 

みなと博物館の入場とセットで大人600円です。 みなとみらいにお越しの際はぜひ乗船される ことをオススメします(^_^)

 

 

 

「総帆展帆」

帆船日本丸では、現役当時の姿を皆様に見ていただくため、 定期的に総帆展帆(そうはんてんぱん)、満船飾(まんせんしょく)を実施しています。

http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/saildrill.html

帆船日本丸記念財団・JTBコーポレートセールス共同事業体 〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-1-1 TEL:045-221-0280 FAX:045-221-0277

  • このエントリーをはてなブックマークに追加