中国の旧正月、春節。

横浜中華街で開催中の春節2021では、今年はコロナ禍ということで昨年に続き名物のパレードは中止となりましたが、代わりに「巨大ランタン」を使った催しがあるというので立ち寄ってきました。

山下“町”公園での開催、お間違えなく

たかがランタンとあなどるなかれ!
見上げる高さの巨大ランタンオブジェは、なかなかの迫力です。

西遊記の世界観を表現

三蔵法師一行(高さ5メートル以上!)

ド迫力!

“幻想的な光あふれる春節の夕べ”らしく、その暖かな光とどこかほっこりするランタンのデザインに心が癒されますよ!

1月半ばよりスタートした横浜ソーシャルギフト「はまポン」では、中華街のお店でもお楽しみいただけます。
飲食店はもちろん、お土産屋さんや、観光施設、マッサージ屋さんまで、幅広いジャンルのお店がラインアップ!

◇「はまポン」公式サイトはこちら
https://www.yokohamagift.com/

◇「はまポン」加盟店一覧はこちら
https://www.yokohamagift.com/ShopList/1