こんにちは、「はまポン」伝道師です。

-----【「はまポン」とは?】-----
・「はまポン」スタップの肥えた(?)目で独自チョイスした、横浜市中区西区の100店以上で使えるデジタルギフト(電子チケット)!
・お会計の際、スマホのギフト画面を見せて、お店の方に電子スタンプを押してもらうだけ!
・横浜好きな方へのプレゼントはもちろん、自分で使ってもOK!
・「はまポン」スペシャル特典があるお店も!
--------------------------------

「はまポン」デジタルギフトの利用可能店は現在100店舗以上あります。
全店制覇を目指して(!?)・・・・・少しずつ、ゆる~くですが、利用レポートをアップしていきます!

5回目の今回は・・・

横浜中華街の「龍鳳酒家」!

1981年創業。中山路にあります

 

コロナ禍で奮闘する店主に密着したドキュメンタリーがテレビ放送されるなど、何かと話題のお店。お目当ての一品である名物の「渡り蟹 あんかけ炒飯」がテイクアウトできると知り、訪れました。

 

蟹! 蟹! 蟹!

 

蟹を片手にオフィスに戻るとなれば、自然とウキウキな気分になります(笑)。

 

ご対面

 

ただでさえ餡かけチャーハン自体が美味しいのに、渡り蟹を蒸してほぐして餡の中に投入されては、かき込むスプーンの動きは当然止まりませんね。大満足の完食です!

 

「はまポン」でリーズナブルに蟹料理を

 

◇横浜ソーシャルギフト「はまポン」公式サイトはコチラ
https://www.yokohamagift.com/

※情報は撮影当時のものです